大事なお知らせ→復活です!

  • 2013/02/19(火) 01:14:39

2013.02.14追記

パソコンがなんとか復活したようです!多分。
一応収録・編集などなどできる環境にはなりました(Audacityのバージョンとか違ってて戸惑いを隠せませんが・笑)。

本当に色々な方にアドバイスなどなどいただきまして、さらに「納品が遅れます!」と言ってもみなさまいやな顔ひとつせず「大丈夫ですよ〜。お大事に」とお優しい言葉をかけていただきました。本当にありがたいです……世の中やさしい人ばっかりだぁ!

と、ご迷惑ばかりおかけしている場合じゃないよという感じでできる作業からさっさとやっていきます。仕事もあるので本格的に時間がとれるのは週末になりますが……

ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした!
助けてくれた・心配してくださった皆様、ありがとうございました!
恩返しができるようにがんばります!


…ところで、結局パソコンは修理していなくてHDD全消し→OS入れなおしをやったら、なんとか大丈夫そうです。
原因は一体……
システムファイル?が壊れてるっぽかったんですよね。ユーザ情報が読めなかったっぽい。
あとUsersの一部のフォルダにアクセスできなくなって(そして今までのお仕事データは飛びましたとさ)。
ウイルスとか、なんですかねぇ?バスターさんは何も検出しなかったけど……

教訓「バックアップはとろう」ですね!


--------

現在いろいろな方からご依頼をいただいていますが、ここのところパソコンの調子が悪く、一昨日からかなり深刻な状態です。

ユーザ情報が壊れているのか、ログイン中のまま固まり……1時間以上放置してスリープモード後ログインすると、初期化されたユーザとして入れます。が、動作は不安定で。。
(説明下手ですみません)

何が動いて何が動かないのかはまだよくわからないのですが、今まで自分で収録していた音声データがすべて飛んでしまったっぽいです……サークルさんの完成品もそこにおいてたのよね……ああ、ほんとにつらいです。
萌えボイスの納品物は確か萌えボイスのサーバから取れた気がするので、続きもののご依頼などはそこからDLして対応するつもりです。

現在、萌えボイスのご依頼もだいぶお待たせしているものが数件ありますので、収録・編集ができそうでしたらなるべく提出してからパソコンを修理に出したいと思います。
多分ハードディスクがおかしいので修理はしなきゃ駄目です。せめてマザーボードがいかれてなければいいんですが……修理費どれくらいかかるの〜〜そして、修理期間どれくらいなの〜〜〜。
まだ買って2年半なのでかなりショックです…(2年半じゃ新しいとは言えないかな?)

バックアップは普段からやっておいたほうがいいですね!!

混乱していて文章が乱れています。申し訳ありません。
萌えボイスでもお知らせ記事あげなきゃ〜〜。


---2013.02.04追記---
とりあえずパソコンを初期化することにしました。
修理代が結構高いっぽいので、新規購入か修理か迷っている段階でして、とりあえず救えるデータは全部救ったつもりです(活動データ消えたけどね…)。
初期化しても直らなかったら急場凌ぎで安いパソコンを買うのも手かなぁ、なんて思ってます。
ちなみに今の状態で収録を試みましたが、やってる最中にパソコンが10秒くらい処理待ちで止まる…の繰り返しで、とても使い物にはなりません…!!
ブラウザでも止まるもんね、ダメかぁ。
本当にお待たせしているみなさまには申し訳ありません。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する